文字の大きさ標準きく

2019年度水光会健康増進フェア

2020年2月8日(土)宗像ユリックスにて『2019年度健康増進フェア~体を知って健康づくり~』を開催しました。健康増進フェアでは地域住民の方を対象に疾病予防の啓発を目的に血圧、血管、骨密度、In body(体成分分析)、体力測定を実施しました。今年度は第1回目の開催となりましたが、172名の地域住民の方々にお越しいただき、大盛況のうちに終了しました。来場していただいたお子様にはお菓子と風船をプレゼントさせていただきました。

受付風景
血圧測定
血管年齢測定
骨密度測定
体力測定

Inbody(体成分)測定

老若男女問わず多くの皆様から「自分の体の事が分かってよかった」「また参加したい」など多くのお言葉をいただきました。初めての試みではありましたが、地域の健康増進に少しでもお役に立つことができ、スタッフ一同嬉しく思います。

アンケート集計結果(回収枚数161枚 回収率93.6%)

内容はいかがでしたか?
満足いただけましたか?

感想 ※一部抜粋

・色々な測定があって今の状態が分かって良かったです (類似意見 31件)
・自分の体力を知りたかった (類似意見 16件)
・通常検査しない項目があった 体組成等 (類似意見 9件)
・親切 分かりやすい (類似意見 8件)
・体力がどれほどなのか分からないので良い機会でした (類似意見 7件)
・市民が楽しめるイベントだった (類似意見2件)
・水光会病院は親しみのある病院だから (類似意見 1件)
・ユリックスで出来た
・無料で測定できたため
・測定場所によりこんで時間が掛かりスタッフが慣れていない様子だった
・多くの検査がありまごまごした
・経年での変化を見てみたい (類似意見 31件)
・色々勉強になった (類似意見 11件)
・何かの講演など一緒にあればまた参加したいと思います

多くの皆様にご参加・ご協力を頂き、健康増進フェアを無事に終える事ができました。地域の皆様との関わりを更に深められるよう来年度以降も開催して参りたいと思います。

ご来院のみなさまへ

総合メニュー