文字の大きさ標準きく

人間ドック/生活習慣病健診

人間ドック

健診コース及び料金(税込)

               
生活習慣病健診25,000円
日帰り人間ドック37,000円

当センターでは、2種類の健康診断コースとオプション検査をご用意しております。


当センターの人間ドックの特徴

1ご予約
人間ドックのコースやオプション検査、健診補助の使用方法などで迷っている場合はご相談ください。 ※子宮頸がん検診・・・土曜日の午前のみ実施できません。
※第5土曜日は休診です。

1ご確認ください
健康保険組合や 共済組合の健康保険証にご加入の皆様は、各保険者が指定する健康診断をご利用いただく事となりますが、指定医療機関でしかご利用いただけない場合がございます。また、当センターの健診項目が補助対象となる場合もございます。 まずは、各保険者様へお問合わせ下さい。
1ドック当日
健診当日に、医師が結果説明を行い、専門職(保健師や看護師など)による生活改善のための健康支援サービスを行っております。

1ドック受診後
健康診断結果は、2~3週間後にご自宅へ発送いたします。検査結果へのご質問やご相談には、専門職(保健師や看護師など)が対応しています。

▼再検査・精密検査が必要なとき
隣接する本院にて要再検査や要精密検査ができる体制を整えております。 また、健康診断の結果発送時に二次検査の紹介状を同封しておりますので、お客様のかかりつけなど他の医療機関へご受診いただくことも可能です。

▼健康づくり
継続的な健康づくりのため、外来診療や特定保健指導などフォロー体制も充実しています。

人間ドックの注意事項


人間ドック後のフォロー体制

人間ドックの結果により、再検査や精密検査の指摘があった場合、本院で検査が出来る体制を整えております。 また、生活改善のための特定保健指導をご利用いただけます。

お問い合わせ
詳しい内容は、下記までお問い合わせください。
受付時間 9:00~12:30/13:45~16:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

宗像水光会総合病院 総合健診センター
TEL:0940-34-3100(直通)
FAX:0940-34-3140

ご来院のみなさまへ

総合メニュー