文字の大きさ標準きく
  • TOP
  • 健診のご案内

健診のご案内

健康診断は、自分のために受ける事で健康状態を知る事が出来ます。それが結果的には、家族の幸せや会社の大切な人財にも繋がっています。これからも毎日楽しく、元気に働くために1年に1度の機会を有効利用しましょう。毎年受けられている方は、このまま継続しましょう。

貴重な機会をお手伝いさせていただくため、下記の健康診断を実施しております。お気軽にご利用下さい。

2021年1月22日

人間ドック・一般健診(協会けんぽ)の予約状況について

新型コロナウイルス感染防止の観点から、受診人数の制限、検査項目の休止などを行っておりますが、 本年度(2020年度)の人間ドックコース・生活習慣病コース(胃部検査を含むコース)の予約は終了致しました。 ご利用をご検討いただいております皆様には、大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
2021年1月14日

人間ドック健診施設機能評価の認定について

当センターは、2020年12月19日付で、公益社団法人 日本人間ドック学会より「人間ドック健診施設機能評価(Ver4.0)」の認定をいただきました。 (お知らせ記事はこちら)
詳細は、日本人間ドック学会ホームページをご参照下さい。(https://www.ningen-dock.jp/valuation
2020年12月1日

新型コロナウイルス感染症対策について

当センターでは、受診者様の安全安心を第一に考え、感染対策につきましては、できる限り「3密」を回避する(受診者数の制限等)引き続き、下記の対応を行わせていただいております。 受診者様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

1.当日は、必ずマスクをご着用の上、お越しください。マスク着用のない方の受診は、お断りさせていただきます。

2.健診センター入り口に消毒液を設置しております。入館前及び退室時の他、健診中も適宜手指消毒の実施をお願いいたします。

3.いつもと体制が違いますので、受診日時を必ずご確認下さい。また、時間帯ごとに受診者数を制限していますので、受付時間の10分前後(8:30の場合は、8:20~8:40)にご来館ください。

4.下記に該当される方は、当日の人間ドック・健診をご受診いただけません。また、当日の体調がよくない方もご受診いただけません。
いずれも日程変更が必要ですので、下記までご連絡ください。

(1)いわゆる風邪症状(咳、痰、のどの痛み、鼻水など)がある方
(2)受診日に発熱のある方(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5℃以上を目安とする。)
(3)過去2週間以内に発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5℃以上を目安とする。)のあった方
(4)味覚障害(あじ)、嗅覚障害(におい)の症状のある方
(5)2週間以内に渡航歴のある方(およびそれらの方と家庭や職場内で接触歴がある方)
(6)2週間以内に新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者(同居者・職場内での発熱含む)との接触歴がある方
5.新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の一環として、勝手ではありますが、健康診断時における肺機能検査等を中止しております。
6.健診中は常時換気(24時間換気)を行っているため、カーディガン等羽織る物をご用意ください。
7.職員・施設内に関しては、スタッフの手洗い・マスク着用の徹底、施設内のアルコール消毒の実施、密集状態を作らないための受付時間の調整などを行います。

TEL 0940-34-3100 日程変更:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)にお願い致します。
※但し、健診当日の朝、体調不良の場合のみ8:00からお電話受付致します。

総合健診センターとは

「宗像水光会総合病院 総合健診センター」は、受診された方々がご自分の健康状態を把握し、病気の早期治療や効果的な健康づくりに役立てるよう、 信頼される健診を提供します。
◀パンフレットはこちら