文字の大きさ標準きく
  • TOP
  • 健診のご案内

健診のご案内

2020年6月12日

健康診断予約受付再開のお知らせ


新型コロナウイルス感染症対策の影響で予約の受付を休止させていただいておりましたが、2020年6月15日より再開することとなりました。

<予約再開日>2020年6月15日(月)
<電話受付時間>9:00~17:00

注1)受診者数制限によりご希望通りの予約が困難と思われます。お早目のお申し込みと複数の希望日をご準備いただくことをお勧めいたします。
 2)「新型コロナウイルス感染症対策」を継続して実施しております。案内文書送付の際に同封しております。よく読んでいただきご来場下さい。
 3)時間帯によっては、お電話がつながらない場合がございます。しばらくたってからおかけ直し下さい。

今後も感染拡大防止に向け適切な対応に努めてまいります。ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、状況等の変化により健診運用、予約受付が変更になることが考えられます。予めご了承をお願い申し上げます。

総合健診センターTEL:0940-34-3100(代表)

2020年5月19日

「緊急事態宣言」解除に伴う健診事業再開(予定)のお知らせ


2020年5月14日新型コロナウイルス感染拡大に伴う「緊急事態宣言」が39県で解除されることが発表されました。
「特定警戒13都道府県」に指定されていた福岡県においても解除が決まり、休止していた当健診センターの人間ドック・健診も再開(予定)することといたしました。 再開にあたっては、「3密」を回避するため受診者を制限し、新型コロナウイルス感染症対策を継続して行います。 別紙「新型コロナウイルス感染症対策について」※必ずご参照下さい。

<健診再開(予定日)>2020年6月1日(月)~


①当面は4/10までに予約をいただいていた方が対象となります。
②担当者より受診日の振り替えのご連絡をさせていただきます。
③状況によっては、再開日の変更を余儀なくされる場合がありますので、その際は日程変更のご連絡をさせていただきます。

<予約受付再開(予定日)>2020年6月中旬~


①これからご予約される方の受付は6月中旬頃より再開の予定です。予約再開のお知らせはホームページ上に掲載致します。
②受診者数制限により、例年と同様の健診数の実施が困難と予想されます。希望通りのご予約ができないことが考えられますが、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
※現時点で8/31まで予約が埋まってるため、早くても9月以降が予想されます。

今後も感染拡大防止に向け適切な対応に努めてまいります。ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

総合健診センターTEL:0940-34-3100(代表)

2020年5月7日

「緊急事態宣言」延長に伴う健診事業休止延長のお知らせ


2020年5月4日新型コロナウイルス感染拡大に伴う「緊急事態宣言」の延長が発表されました。 特に福岡県は「特定警戒13都道府県」に指定されていることもあり、当健診センターも休止期間を延長することといたしました。
受診者の皆様には、さらにご迷惑をおかけすることになりますが、ご理解の上、ご協力をお願い申し上げます。

 <営業休止延長期間> 2020年5月7日(木)~2020年5月31日(日)まで


※緊急事態宣言や今後の動向により予定の期間が変更になることがあります。

休業延長期間にご予約をいただいている受診者様には追ってこちらからご連絡させていただきます。又、再開につきましては、このホームページ上に掲載の予定です。

総合健診センターTEL:0940-34-3100(代表)

2020年4月10日

健診事業休止のお知らせ


2020年4月8日付厚生労働省より緊急事態宣言の対象地域における特定健康診査等については、当該宣言の期間、実施しないよう通知がなされました。 これを受け当健診センターにおきましても、4/11(土)よりすべての健診・人間ドックを見合わせることになりました。

予約をいただいている皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、感染機会を減らすための対応ですので、ご理解ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

<営業休止期間> 2020年4月11日(土)~2020年5月6日(水)まで


※休止期間は緊急事態宣言に準ずるため、予定の期間が変更になることがあります。

総合健診センターTEL:0940-34-3100(代表)

2020年4月9日

新型コロナウイルス感染症対策について


当センターでは、受診者様の安全を第一に考え、感染対策につきましては下記の対応を行っております。

1.健診センター入り口に消毒液を設置しております。入館前の手指消毒の実施をお願いいたします。

2.受診の際にはご自身でマスクを持参・着用をお願いいたします。


3.下記に該当する方は当日の人間ドック・健診をご受診いただけません。日程変更・延期をご希望の方は下記へご連絡ください。

 ・のどの痛み・咳などの風症状や嗅覚(におい)、味覚(味)の低下といった症状のある方。
 ・人間ドック・健診を受診される1週間以内に37.5℃以上の発熱があった方。
 ・2週間以内に新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者との接触歴がある方。(同居者・職場内での発熱含む)
 ・2週間以内に法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴のある方。(およびそれらの方と家庭や職場内で接触歴がある方)

4.新型コロナウイルス感染症対策の一環として、勝手ではありますが健康診断時における肺機能検査を中止しております。


今後、感染状況による判断や、関係団体等からの休業要請により、運営状況が変わることが考えられます。
感染症拡大防止対策のため関係者の皆様、ならびに受診者様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

総合健診センターTEL:0940-34-3100(代表)

健康診断は面倒臭い!

自分は元気だから大丈夫!!

時間が無いから、忙しいから受けない!!!

健康診断は、自分のために受ける事で健康状態を知る事が出来ます。それが結果的には、家族の幸せや会社の大切な人財にも繋がっています。これからも毎日楽しく、元気に働くために1年に1度の機会を有効利用しましょう。毎年受けられている方は、このまま継続しましょう。

貴重な機会をお手伝いさせていただくため、下記の健康診断を実施しております。お気軽にご利用下さい。

ご来院のみなさまへ

総合メニュー